ここから本文です

中国と韓国と北朝鮮が歓迎する日本の戦争放棄と

アバター

ID非公開さん

2018/4/1002:35:55

中国と韓国と北朝鮮が歓迎する日本の戦争放棄と

台湾とインドとフィリピンが歓迎する日本の軍事大国化
どちらが正しいと思いますか?

閲覧数:
55
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wii********さん

2018/4/1702:58:46

後者って 日本人は増税で苦しめって意味ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/4/1007:53:26

戦争放棄というのは9条1項の事では?
これは変わらないけど。

中国はアジアを制覇したいんだから、日本の国力(経済+武力)は邪魔。
各国自国益のために動いているという事。

韓国は違うけどw
日本が再び朝鮮半島を狙うと妄想している連中がいるのと、戦犯国のくせに俺らの前に出るな、と思っているだけ。

北朝鮮は日米軍の戦力増強は嫌に決まってます。アメリカを挑発しているので。

日米豪印4カ国協力体制が安倍首相の対中国戦略(2012年)。日本は英米豪とACSAを締結していて、カナダ、フランスと交渉中。

ita********さん

2018/4/1006:55:18

備えあれば憂いなし。

lip********さん

2018/4/1006:23:23

俺達は日本人だから日本の軍備増強に賛成だけど正しいかどうかはどの国から見るかによるんじゃないかな。

pmm********さん

2018/4/1003:09:35

韓国と北朝鮮は中国の属国。
台湾とインド、フィリピンは中国の侵略を恐れている。

中国を牽制できる軍事大国はバランス的に必要ではあるが
アメリカに任せたい日本。

mar********さん

2018/4/1002:50:10

他国の『軍事大国化』を歓迎する国などありません。