ここから本文です

AutoCADについて質問です。 ブロック参照になっている図面の寸法を測りたく、分...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1008:00:48

AutoCADについて質問です。

ブロック参照になっている図面の寸法を測りたく、分解をすると図面が消えてしまいます。

このような場合どのようにしたらよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acm********さん

2018/4/1016:01:28

多分外部参照してるから参照先のファイルを開く
分解する前に測る

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2018/4/1018:03:28

こんにちは。

分解せずに計測することができると思うのですが、
ブロックのままではと問題があるという事であれば
ブロックを右クリックして
[インプレイス参照編集]から
ブロック内部の編集環境に入り、
計測されてはいかがでしょうか。

計測が終わったら右クリックメニューから
[REFEDITセッションを閉じる]を展開し、
[参照編集を破棄]とすれば
元の環境に戻ります。