ここから本文です

1歳になるコーギーのオスを里親様から譲り受けました。 ですが、触れる時は大丈夫...

yum********さん

2018/4/1008:54:37

1歳になるコーギーのオスを里親様から譲り受けました。
ですが、触れる時は大丈夫ですが、すぐにヴーって言いますし、本気で噛み付いてきます。

犬好きの私も流石にお手上げ状態です。

噛みグセを治すにはどうしたらいいですか?

お散歩は比較的大人しく行きます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2018/4/1015:27:24

コーギー2匹おります。

コーギーだからというよりは、前の飼い主から暴力を受けたか、酷い艦橋だったのだと思います。

「触ると気持ちいいんだよ」と思ってくれる様に、時間をかけて信頼関係を作って下さい。

病院に通う際など大変ですし、酷いとトリミングにすら断られます。

最初は、手のひらをワンコの口の前に出して、匂いを嗅がせて十分に安心してもらい、問題ない様なら首や胸を優しく撫でてみて下さい。

お腹や手足を触らせてくれるまでいったら充分に信頼された証です。

噛まれた時は、患部を抑えて大袈裟に痛い振りをして、ワンコから離れましょう。
その繰り返し。

怒ってはダメです。
その子はまだ新しい環境で人がこわいのだと思います。

頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる