ここから本文です

旋尾線虫は塩の浸透圧で死滅させることはできますか? ホタルイカのなかにいる寄...

non********さん

2018/4/1711:00:04

旋尾線虫は塩の浸透圧で死滅させることはできますか?
ホタルイカのなかにいる寄生虫です。
また出来るとすれば、どれくらいかかるかわかりますか?

-30度ならば4日間、-40度ならば40分以上の冷凍処理で
死滅することは知っています。
アニサキスも飽和食塩水に30分ほど漬け込むことは知っていますが
旋尾線虫に関してはイマイチそこの所分かりません。

例えば冷凍せずに沖漬けにして3日間置いて食べたけど
問題なかったよー、いやいや当たったよーみたいなそういう例があれば
参考になります、よろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2018/4/1919:58:00

私はアニサキスには当たったことがありますが
イカの寄生虫には当たったことはありません。
多分私よりも質問者さんの方が詳しいとは思いますが
これはもう運としかいいようがありません。
何日か冷凍すれば寄生虫に当たるリスクはかなり減りますが
美味しさもちょっと減です
アニサキスはかなり痛かったので、私は刺身の切り身を食べる時は凝視してからよく噛んでたべます。
ホタルイカの場合は自分で捕まえて刺身など私は怖くてできないので
お店で食べます。
まぁそこも運になってきますけども

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる