ここから本文です

派遣社員です!!時給が安く生活出来ません!! 如何すればいいですか?? 今の派遣会...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1010:39:28

派遣社員です!!時給が安く生活出来ません!!
如何すればいいですか??
今の派遣会社の時給兵庫県の最低賃金です!

月10日しか入りません(週5日入れますが雇用保険・社会保険が引かれるため)
一度派遣先で働いている時他の派遣社員から鼻で笑われ(良くそんな賃金で働けるな~)
と笑われましたが!!私も小なしのバツ1でこの先が不安です違う派遣会社に移ること出来ますか??
それともアルバイトをしながら最低賃金の派遣社員と掛け持ちをしたほうが良いのでしょうか??
バツ1で夫のDV等で慰謝料他は無です!!年齢54歳です!
真剣に悩んでいます!!誹謗中傷はお止め下さい!!
宜しくお願いします!!

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2018/4/1010:46:38

基本的には別の派遣会社に移った方がいいと思いますが。

ここで気になるのが

>月10日しか入りません(週5日入れますが雇用保険・社会保険が引かれるため)

これですが、ちょっとどうかと思っています。
つまり月に10日しか働かないのは 雇用保険料・社会保険料が引かれるためだということだと思うのですが、それでいいのなら構わないですが、給与総額は少ないのは当然ですよ。つまり別の派遣会社に移っても同じやり方なら大差ないと思います。
また後々のことを考えると、社会保険に入っておかないと後で困りますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1013:01:12

     お返事ありがとうございます!!今の派遣会社はルーズなところもあり時給も安いです本当なら働く日にちも増やし社会保険にも入りたいです!!もし派遣会社を移った場合移る前の派遣会社から横やりや嫌がらせは等無いですかね??
    元の派遣会社のスタッフと顔を合わせずらくなりそうですが??

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/15 15:31:03

ありがとうございました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 兵庫県の求人情報(48,068件)

大手人材派遣会社にてデータ入力などの事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
求人アスコム
人材派遣会社でのサポートコーディネーター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 兵庫県姫路市
tenichi
人材派遣会社の電話受付・かんたん事務
  • パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ株式会社株式会社<07pep-001p>
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県西宮市
イーアイデム
未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.7854
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市北区太融寺町・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
[A]未経験OK!土日祝休み!人材派遣会社の営業コーディネ...
  • 株式会社ビーリンク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県尼崎市道意町・その他の勤務地(2)
タウンワーク
事務 未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務 アルバイト・パ...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 求人No:7854-TX
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市
マイナビバイト
8:00-17:30/土日完全休み/派遣会社/企画営業
  • 株式会社ホットスタッフ神戸
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 兵庫県神戸市兵庫区大開通
ホット犬索
あなたのそのワガママ叶えてみせましょう。派遣会社の腕の...
  • 株式会社ネオキャリア ナイス!介護事業部
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 兵庫県神戸市垂水区
バイトル
≪資格・経験・学歴不問!≫派遣会社での内勤スタッフ★ \未...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント お仕事No.7854-W
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市中央区
フロム・エー ナビ
週3~OKの人材派遣会社でスタッフフォロー業務/主婦活躍中/...
  • WDB株式会社 神戸支店
  • 契約社員
  • 時給1,260円〜1,350円
  • 兵庫県神戸市中央区磯上通
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/4/1010:49:15

保険のセールスレディになれば?
歩合制だし、ファイナンシャルプランナーでしたっけ?
それが上の方の資格を取れば、独立開業もできますよ