ここから本文です

エレキギターについてです。PRSのギターを買おうと思ってるのですが、24フレットと...

tnt********さん

2018/4/1010:39:48

エレキギターについてです。PRSのギターを買おうと思ってるのですが、24フレットと22フレットで迷ってます。

22フレットのほうがベースピックアップがよりネック寄りなので太い音と聞きましたが、弾き比べてみた感じだと24フレットのベースピックアップでもキレがあるというか、綺麗な音でした。
自分の中でブルージーなのは22フレットですが、それでも24フレットの音も捨てがたいと思いました。
スタジオではTwin Reverbを使うのでこれで試してから決断したい・・・


正直、24フレットまで使うことはないかなって思っているのでかなり迷ってます。
そこでPRS愛好してる方に聞きたいのですが、24フレットのモデルと22フレットのモデルどちらが好きですか?
また使う頻度はどちらが高いですか?

初心者が偉そうにPRS使うなって感じですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
399
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/1119:05:19

ベースピックアップ、ってかフロントピックアップな( ̄∀ ̄)

24フレット仕様はどうしてもフロントピックアップがブリッジに近づく分ややブライトに感じる。

個人的には22フレットのフロントピックアップの音の方が好きですし、ルックスの全体的なバランスも22フレット仕様方が好きですね。

  • 質問者

    tnt********さん

    2018/4/1120:11:55

    ありがとうございます!!
    PRSではベースピックアップ、トレブルピックアップって表記するみたいなんですよね。
    やっぱり24フレットですとストラトタイプでいうミドルポジションに近くなる分、そっちの音になってしまうんですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/12 10:21:14

他の方々も回答ありがとうございました。
今日決めてきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

メシアさん

2018/4/1118:47:54

ポリフィアの【アヴィエーター】という曲は24フレットを使うので、ポリフィアに興味があったら24フレットをオススメします。

osa********さん

2018/4/1112:37:11

PRSに限ったことではないが、24f仕様の方が22fに手が届きやすい。
音に関しては固体差や好みもあるので何とも言えないが、演奏性に関して言えば22fまでしか使わないとしてもその辺りを考慮すると自分の中の正解が見つかるかもしれませんよ。

truetone56さん

2018/4/1018:13:01

愛好者じゃないけど正直そんな高いフレットの音の良さとか気にせん。そこに行くよりチョーキングのが楽な場合結構あるし。


24f使う可能性が少しでもあるなら24で良いんじゃないの。俺のギター大半が22だけどそれは使う理由がほぼないから。今までクイーンのコピーでしか23,4まで使ったことないな(そん時は24まであるレスぺ使ったし)

vai7sさん

2018/4/1017:21:53

ま、気に入った方としか言いよう無いかな。
何本かギター持ってるけど、ステージでは24fのギター使う事が多いかな。

理由は
実際には24f使う事は稀なんだけど、ハイポジションが弾きやすいのとポジションが分かり易いんだよね。
0~11f、12f~22fってオクターブ上で同じって視覚的に捉えやすいんだよ。
ま、僕の感覚だけど。

あ、PRSは持ってない。お金に余裕ができれば購入します。
多分24fの10topあたり。

t_f********さん

2018/4/1015:12:07

初心者で何もわからないような馬鹿にPUの位置による違いなんてわかってないと思います。
何を元に太い音だと言ってるのでしょうか?
ストラトで言えば50'sとTexas Specialでは太さが違うのですが。

初心者のくせに何を根拠に22フレットのほうが太いと言ってるのですか??
PRSで言えばまずは、85/15だったり、Dragon IIと58/15やHFSや個体差の違いではないのですか?

どっちがいいかなんて個人的な判断なので他人の意見を聞く必要なんてありません。
欲しいなら両方買え、判断出来ないなら買うなということです。

まああなたみたいな馬鹿は新しいギター買う必要なんてないんですよ。
弾く必要もない。今すぐ辞めるべき。
どうしてもというならSelderでも使っておけ。