ここから本文です

下の子の慣らし保育中です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1012:39:00

下の子の慣らし保育中です。

わたしは23歳。
保育園で明らかに40代のママさんに
こんにちは~もなく、
おいくつ?と聞かれました。
なんかもうそれだけのことなんですが。笑

自然とできるママ友は良いのですが、頑張ってママ友を作りたいと思わなくなりました。

そうゆう人はいますか?

補足文章足らずでしたね。
歳がいってそうなママにおいくつですか?
って聞き直すのも失礼な気がして
しまい言えなかったのです..

閲覧数:
1,698
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wts********さん

2018/4/1513:38:03

色んな人がいますからね。
まず挨拶するのが常識ですが、その人の中では挨拶した気になってしまったのかもしれませんね。
挨拶しても無視ですか みたいな人も居ますし、桁外れに非常識な人もいますので、
質問者さんのようにしっかり挨拶はなさって、よく人を見られて、自分に合う人とお話とか深めるのが賢明ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「慣らし保育」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/4/1020:03:43

40代で挨拶の仕方も分からない常識はずれの
人間。親としても最悪。

付き合う必要も、話す必要もない相手。

yuk********さん

2018/4/1015:28:10

単純に気になったのでは?
キティちゃんのTシャツってことは、かなり目立つでしょうし。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1014:41:05

親しくもないのに年齢と学歴(大学どこ?)とお金のこと(賃貸?家賃いくら?とか)を
聞いてくる人に、ろくなのいないから
早いとこ分かって良かったですね。
今のうちに距離を置いてしまいましょう!笑

年齢や学歴やお金のことなんて
たとえいくら知りたくても
まともな神経をしていたら普通そんなこと聞けないから。笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2018/4/1014:12:42

ただひたすらに気になっちゃったんだろうね。
いったいいくつなんだろう?みたいな。

たぶん23歳には見えず。
16~7歳みたいに見えたとか。

あたしは40代で保育園ママやってたけど。
若そうだなって人にこそ歳聞けなかった。怖くて。笑

でも普通に仲良くさせて貰ってたよ。
2~3年してから偶然歳知ってビックリとかある。

で。あたしは聞かれれば。聞かれなくても。
自分の歳をホイホイ言っちゃう方なんだけど。

気にする人は本当に気にするみたいだから。
聞かないでおいたのは正解だと思う。

あと。ママ友はどの状況でも。
頑張って作るものじゃないし。
頑張れば出来るものじゃない気がする。

mic********さん

2018/4/1013:52:27

おいくつって怖いの?