ここから本文です

ボウリングについてお聞きします。 新たにミッドプライスボールを購入しようとお...

hir********さん

2018/4/1013:00:33

ボウリングについてお聞きします。
新たにミッドプライスボールを購入しようとおもいますが、下記の中で投げたことがある方がいるっしゃいましたら感想を教えて下さい。
もしよろしければ順位

付けもお願いします。

●アップビート
●ジャイレーション
●ライノ
●レーンキャッチャー

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

リクエストマッチ

2018/4/1021:01:47

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

アップビートとライノですね。

アップビートは
暴れることなくドライでしっかり向きを変えます。

ライノの方はドライ向きですが
曲がる人なら、端のオイルが少ない3~5枚目を
真っ直ぐ使えるボールです。

他のは?
投げたことがないのです。

質問した人からのコメント

2018/4/16 00:24:00

いつもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

リクエストマッチ

編集あり2018/4/1213:14:31

ライノはわからないのですが、
アップビートが一番かもしれません。スカイトモがパーフェクトを出したボールで有名です。
ジャイレーションは持っています。私はストローカーで回転が弱いのでMRGをサンディングして使ってます。ポンドは重いのが持てないので、軽めの11ですが、昨日ラウンドワンのハウスレーンですが、200UPしましたので、こちらもそれなりに戦力になると思います。
レーンキャッチャーはラウンドワンにあるお試しのを数回投げましたがよく曲がるボールですね。マイボウラーレーンでアマチュアの方が投げていて200UPされている方を見るとこちらも使えるボールに間違いない思います。
スタンプさえ貯まればレーンキャッチャーは安く買えますし、ジャイレーションもネットでドリル入れて一万ちょっとで買えましたのでコスパなら
レーンキャッチャーが一番、次がジャイレーションです。安く作れるので、全て買ってもいいかもしれません。それぞれ曲がり方も違うので。
この中ならアップビート、それともう一つ買うといいかもしれません。私はもうちょっとしたらレーンキャッチャーをまず買います、
スタンプの期限が切れたら作れないので

補足で、ジャイレーションはショートまた、ミディアムまでなら通用するボールだと言われているので、ミッドレーン以上のオイリーな場合ならアップビート、レーンキャッチャーのほうがいいと思います。
ミッドレーン以下のオイルが少ないレーンならジャイレーションでも十分戦力になります。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1016:54:40

●アップビート
かなり曲がる玉で値段が高いボールとそん色ないパフォーマンスと
スカイトモという選手がYOUTUBE絶賛しています。
紫色のボールが特にいいようですが、人気商品となっており入荷待ち状態が続いてます。
https://www.youtube.com/watch?v=IePlcZkmlsM

●ジャイレーション
栗Pというプロ選手がおすすめボールとしてYOUTUBEで紹介しています。
コアは高いボールと変わらない、いいコアを使っているようです。
ただ、ボール表面の素材がやや弱く、高いボールに比べると若干ですが滑るような感じがするそうです。コストパフォーマンスは非常に高いとのこと。

●ライノ
詳しくは知りませんが走り系のボールでそれほど曲がらないようです。
走り系のボールを希望されているならこれがいいと思います。

●レーンキャッチャー
昔、10年ほど前に使ったことあります。
今も同じものなのかわかりませんが、曲がりもちゃんと出ますし、なかなかパフォーマンスはいいです。ただ、寿命が短めです。

個人的には在庫があればアップビート(紫)、それ以外だとジャイレーション。
(自分はレーンキャッチャー以外は使ったことないですが・・・)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる