ここから本文です

インバーター発電機(中国製)DY3500LBiを中古で買って1年目(2回使用)2年目使おうと...

lan********さん

2018/4/1015:55:53

インバーター発電機(中国製)DY3500LBiを中古で買って1年目(2回使用)2年目使おうとエンジンかけたら、すぐにエンジンかかりますが10秒程で止まってしまいその後、いくらスターターをひこうとも全然かかりません。15分

~20分待ちスターターをひくとエンジンかかりますが、また止まりそれの繰り返しです。考えられる原因が解りません。バイクなどは自分で整備出来る技術はあります。どなたかご教授お願いいたします❗

DY3500LBi,エンジン,インバーター発電機,ひこう,キャブレター,20分待ちスターター,コントローラー

閲覧数:
402
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbt********さん

2018/4/1518:06:08

HIGERかな?普通はキャブが詰まってるのを疑うケドOH済みね。
するとオイルアラートが効いてしまう状態かな?だとすると
正面のランプが停止する時に点滅する筈だよ。

実際にオイルが充分入っていてもセンサーその物がアホだったり
コントローラーがアホだったりするからまずは不動時にプラグで
火花を確認して下さい。

火が飛んでない様ならオイルセンサーをカットして様子を見て
下さい。

もしコントローラー(基盤)が問題である場合は費用的に修理は
不能ですよ。大体において僅か150㏄のエンジンから3.5kwの
発電は余程の高性能エンジン(笑)でもないと無理なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pi_********さん

2018/4/1016:05:41

キャブレターの穴が詰まりかけているのでは。
キャブクリーナーで掃除するか、
オーバーホール・クリーニングで直る可能性はあると思います。

nsr********さん

2018/4/1018:55:02

バイク整備出来る技術があるなら1からチェックしてみたら?

hid********さん

2018/4/1110:15:38

キャブレターを掃除してみては?