ここから本文です

Vitaを買うつもりなんですが必要容量が2048KB以上と表示されてました。それって何G...

man********さん

2018/4/1016:28:50

Vitaを買うつもりなんですが必要容量が2048KB以上と表示されてました。それって何GBのメモリーカードを買えばいいんでしょうか。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2018/4/1021:07:27

1024KBが1MB
1024MBが1GBなので…

パッケージ版のみをそこそこなら8GB(約1,800円くらい?)で大丈夫です。

パッケージ版大量またはメインだけダウンロード版も少し気になるなら16GB。
パッケージ版よりダウンロード版メインでなら64GB。

購入予定のVitaが2000型なら一応は1GB内蔵です。
が、これ元々入っているいくつかのゲーム?を消して確保される容量であり…それに加えデータは容量いっぱいを使う事が出来ません。
なので最低限の容量のメモリーカードは必須と考え用意した方が無難です。
専用メモリーカードいいお値段しますけど;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ああああさん

2018/4/1016:36:50

2048KB=2MB
なにかのセーブデータのサイズでしょうか。

Vita2000であれば1GB(=1024MB)の内蔵メモリーカードがあります。
それだけのためであれば何も買わなくてもいいです。

とはいえ他のゲームやアップデートで後から必要になることを考えて
何かしら買っておいたほうがいいですけどね。
一番小さいもので8GBです。