ここから本文です

急遽お金が必要になったので、派遣会社に登録して単発のバイトをしたいと思ってい...

yan********さん

2018/4/1017:43:13

急遽お金が必要になったので、派遣会社に登録して単発のバイトをしたいと思っています。
先月に彼氏がいる北海道に引っ越してきたんですが、一年未満で地元に帰る予定なので住民票を移していま

せん。定期的に長期で地元に帰ることがあるというのが単発の理由です。
調べると派遣会社に登録するには身分証明が必要で現住所と住民票が異なるとダメだというのを見ました。彼氏の家なので公共料金の支払いも私宛てではありませんし、携帯の請求書もまだ届いていない状態です。

この場合、派遣会社に登録して単発のバイトをすぐ始めるのは無理でしょうか?
もしくは住民票がある実家の住所で登録して、バイト紹介は北海道のエリア、ということは可能なのでしょうか?福岡で登録したら福岡のバイトしか入れませんか?

ちなみにフルキャストでweb登録したいと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/4/1021:52:22

他の方が言うとこの応募して無いのに勝手に仕事が決まるなんてのは絶対ありません。
サイトで仕事申し込みをして、採用の可否を待つ仕組みですから。応募履歴も残りますし。

駄目元で先ずは現住所でネット登録して、後に北海道?の支店に一時的に北海道で仕事を出来ないか?電話してみては。
仮に駄目なら、別に登録抹消する必要も無いですから。

質問した人からのコメント

2018/4/12 15:25:35

現住所で登録してから、エリア変更で北海道の支店に変えてもらうことができました!とりあえず本人確認ができれば良いみたいですね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thi********さん

2018/4/1019:31:36

フルキャストは合う人と合わない人の差がすごいですよ。
ちなに私もフルキャストに登録して数日ですがすでに辞める気でいっぱいです。
予定があると言ってるのに勝手に仕事入れるわ、応募してもない仕事決定のメールが来て確認の電話したら、もう変えられないと言われ仕事をする羽目になったり、散々ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる