ここから本文です

私の携帯を今、叔母名義でY!mobileで契約をしています。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1017:44:35

私の携帯を今、叔母名義でY!mobileで契約をしています。

(前はauだったけどお母さんが未払い状態になり私の携帯が自動解約になりお母さんの名義でauを持てなくなったので叔母名義です)

前の携帯の時にも充電器が壊れる事は多々有りましたがY!mobileで携帯を持ち始めてからは充電器がよく壊れやすいです。

充電器の挿入部分が曲がっていたりで充電出来なくなっている事が多いですが今疑問に思ってることがあります。

充電器の挿入部分が曲がってもいないのに
充電出来たり出来なかったりの繰り返しです

充電マークの⚡?とライトは付いてるけど
充電が減っていったりだとか⚡?は付いてるけどライトがついていなくて充電できない等です。

前にY!mobileで奥まで充電器を押し込むと壊れるんですよねえって定員が言いながら叔母に説明していて、その壊れる行為と2~4回やってたんです。
それで上手く充電が出来ないんじゃないかと思ってるんですが。。
どう思いますか?

閲覧数:
67
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/4/1019:12:01

ケーブルの付け根などは弱い部分ですから壊れやすいですが、何か根本的な間違いをしているのではないかとも思えてしまいます。

「奥まで差し込まないから壊れるんだろう」と思いますけどね。

充電器はワイモバイルから買わず、家電量販店等で買っても問題ありません。むしろそうすべきかと思いますよ。ドコモ等の充電器も人によっては壊れやすくて嫌だと言う人も居ますから、携帯ショップでは買わない方が良いかと思います。

それで壊れなくなるなら、品質の悪い充電器だったとお考えください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/4/1201:57:58

正直、充電器の問題ではないし、奥まで突っ込んで壊れるのもない。微妙な接続上の問題でしょう。心配なら次回からワイヤレスチャージャー対応機種を購入されることを推奨します

tpi********さん

2018/4/1106:15:37

同じ症状になりました
悪化する前に修理出しましょ
過失アリになるかも知れませんが

vx8********さん

2018/4/1023:38:53

USBの表裏を間違えて挿し込み直してばかりいると壊れます。
力一杯奥まで入れる必要もなく簡単に入りますよ。

mik********さん

2018/4/1018:23:01

「壊れる」じゃなくて、「壊している」の間違いでは?