ここから本文です

私は今身長152センチで38キロ代をキープしようとおもっているのですが軽すぎるでし...

sho********さん

2008/9/306:41:38

私は今身長152センチで38キロ代をキープしようとおもっているのですが軽すぎるでしょうか?実際のところ身長も考えれば綺麗な「痩せ型」ですよね?

閲覧数:
2,277
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ji3********さん

2008/9/306:44:56

BMIにすると16.4、病的な痩せすぎです。死にますよ。

キレイである可能性は低いですね。
顔に骸骨の形が浮かび上がってかなり気持ち悪い顔になると思います。
一般的な女性誌の理想体型はBMI19らしいですから、
体重にすると43kg程度が理想的かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2008/9/312:48:56

まあ、痩せ型ですね。
お友達には羨ましがられるでしょう。
きれいかどうかはスタイルを見てみないとわかりませんが・・・。
胸(・・・は個人差があるのでしょうがないとしても)とお尻がぺったんこっていうのは女性としては美しくないと個人的には思います。
ので、痩せすぎに気をつけてくださいね。

bok********さん

2008/9/308:02:52

各サイズがわからないのでバランス的に綺麗なのかわかりませんし、
とりあえず私の友人も同じ身長でもう少し軽いですね…。

pre********さん

2008/9/307:41:45

私も同じ身長ですがそんなに体重ありませんよ。

でも周りから「細い」とも「太い」とも言われませんね。

その体重なら軽すぎるって事はないと思います。

wei********さん

2008/9/307:38:33

体重は美しさの指標ではないのです。

mac********さん

2008/9/306:57:04

身長も考えれば綺麗な「痩せ型」というと、モデル体型ですかね。
152cmですと、目安になるモデル体重は 【 41.6 Kg】です。
洋服をキレイに着こなしたり、見た目にきれいに見えるには、
もう少しふくよかでもイイと言う事ですね。

ちなみに
・標準体重は 、【50.8 Kg】です。
・美容体重は 【 46.2 Kg】で、
美容体重は、病気になりにくく美しく見えるとされる体重のことです。
モデル体重は、モデルさんが職業柄望ましいとされる体重です。
http://www.aikara.net/diet/check-weight.cgi