ここから本文です

タトゥー入れたいです

アバター

ID非公開さん

2018/4/1019:07:21

タトゥー入れたいです

今月で18なったんですけど
入れれますか?

高校行ってないです笑

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/4/1100:02:11

「出来る」か「出来無い」かなら、「出来る」とは思います、
18歳の縛りは「青少年健全育成条例」とか「青少年保護育成条例」みたいな条例に拠るものなので、自治体にも拠るのカモね。

まぁ…条例がある自治体だったとしても、貴女が18歳未満で入れ墨されても捕まりません。
捕まるのは入れ墨した側だけ。
姉貴の免許証をくすねて彫師を騙して入れ墨させた場合でも、彫師だけ逮捕…って昔ニュースになってましたね。

そんな状況だから、イマドキは彫師も慎重になってますよ。
20歳未満お断わりとしている店なんかも、チョイチョイあると思います。
ドタキャンが多過ぎるので精神的に未成熟と考えざるを得ない…と、女性のみ“23歳未満お断わり”にした旨HPに特記されているタトゥースタジオもありましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2018/4/1422:06:42

私もたくさんタトゥー入れてますが、私の通っているタトゥースタジオ(東京)は、彫り師が外人さんだけど、20歳になるまで彫ってくれません。
ホームページに明記してあるにも関わらず、未成年のクライアントが彫って欲しいと多数希望するようで困っているとのこと。

彼が未成年に施術しない理由は「彼ら、彼女達が”タトゥーを入れる”とはどういう事なのか理解するのに、十分な知識を得る年齢に至っていない」とのことでした。

まあ、私は他人の事なのでどうでもいいと思うのですが、反面「ナルホド」と思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2018/4/1023:13:30

大丈夫です。

min********さん

2018/4/1019:39:02

やめたほうがいいですよ!
私の友達も当時タトゥーを入れて、
後悔し消すのにかなりお金がかかったそうです。
消した跡も綺麗にではなく、やけどのような傷だったみたいで入れた事に後悔してました。
入れ後のことをしっかり考えた上で判断された方がいいですよ!
歳をとってた時に恥ずかしい気持ちになると思います。
入れるのは簡単ですが一生ものですから。