ここから本文です

大谷翔平 スプリットってフォークボールと、どう違うんでしょうか?? 野球は...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1021:08:00

大谷翔平

スプリットってフォークボールと、どう違うんでしょうか??

野球は余り知りませんが落ちる球くらいまでは分かります。

閲覧数:
885
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りゅーきさん

2018/4/1021:41:37

そこらへんは、日本とアメリカでスプリットとフォークの定義が違うので、呼ばれ方が異なるだけです。

あれはスプリットですが、日本ではフォークって呼ばれていたって言う感じです。

ちなみに、大谷のスプリットは、日本の時のフォークと同じです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/10 21:45:25

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ナイトさん

2018/4/1021:41:52

スプリットは速い速度で小さく落ちます。よく高速フォークとかでも実況などで言われますね。大谷翔平は皆さんご存知相当球が速いのでフォークボールよりスプリットの方が空振りをとりやすいのかも知れませんね。