ここから本文です

友人とシェアハウスを将来してみたいと考えているのですが、その時にシェアハウス...

flu********さん

2018/4/1022:15:59

友人とシェアハウスを将来してみたいと考えているのですが、その時にシェアハウスをする友達はどれぐらい仲が良い友達だと良いですか?

また、実際に友人(同性の女性)とシェアハウスをして良かったところ(メリット)と、起こったトラブル(デメリット)を教えてください!!

自分は一人暮らしが寂しいので、友人とシェアハウスしたいのですが、これだけの理由でシェアハウスするのはやめた方が良いでしょうか?



教えてください!!

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqr********さん

編集あり2018/4/1022:45:28

男で揉めた 81.3%
家事分担で揉めた 9.6%
何かにつけ揉めた 3.4%

  • 質問者

    flu********さん

    2018/4/1022:46:04

    やはり、揉めることが多いんですね..

    ありがとうございました!!

質問した人からのコメント

2018/4/15 15:05:17

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/4/1215:39:28

どんなに仲が良くても
やってみないとわからない。
一緒に暮らすのは、ストレスが
たまることがあると考えて
おきましょう。
夫婦だって、我慢しているところは
必ずあるはず。
メリットは家賃が少し安くなる、
何か起きた時に少し安心できるくらい
だと思います。
仲の良い友達のままでいたいなら、
ルームシェアは止めた方がいいです。
シェアハウスは形態が違うので
違うメリットやデメリットがあります。