ここから本文です

艦これアーケードについて質問です。響改(現在Lv58)のレベルをカンストさせたいの...

sov********さん

2018/4/1022:24:58

艦これアーケードについて質問です。響改(現在Lv58)のレベルをカンストさせたいのですが,効率よく育てるには、どの海域が最適ですか?また、その際の予算はどれくらい必要でしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/4/1023:46:48

経験値効率が良いとされているのは4-4ですね。
レベルを上げたいキャラを旗艦に配置し、通常戦・追撃戦と両方とも
MVPを取れる事が前提となりますが。

4-4を旗艦配置及びMVPで通常戦・追撃戦と1セットで経験値は
およそ11,500程入ります。

艦これACもレベルアップに必要な経験値はブラウザ版と同じなので
Lv58→Lv99までに必要な経験値は831,900になります。

必要経験値831,900を11,500で割るとおよそ72なので
最短で4-4通常戦・掃討戦を72セット
1セットが4-4通常戦450GP・掃討戦200GP 計650GP
650GP×72=46,800GP
1クレジット300GPなので、46,800÷300=156
156クレジット=¥15,600

大雑把な計算ですが1回もMVPを取り逃さず最短でこれくらいです。
店舗によってはGP購入制限があるので、制限のある店舗では
GPをキリよく使いきれない為、必要金額が上がります。

質問した人からのコメント

2018/4/11 06:39:44

ありがとうございます。4-4でMVPはちょっとキツいかもしれないですね...。頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usi********さん

2018/4/1023:05:40

◯経験値が安く短時間で貰えるなら単独演習(砲撃)、200GPで2分でSとれば経験値3000手に入る。
カンストさせるのに100万、Lv58だと18万位だから82万を3000で割ると273回、
273回×200GP÷300GP×100円
=18200円(ゲーム代のみ)

単独演習は1人しか経験値貰えないので3-1以降の海域で改二掘りしながらやった方が。ある程度装備とレベル整ってるなら編成に縛りがない3-4、4-4辺り。