ここから本文です

身長150センチで49キロどう思う?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1100:31:56

身長150センチで49キロどう思う?

補足年齢は19歳で、女です!

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/4/1107:43:45

高校生以上なら、BMIが21.78で普通の体重です。

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

中学生以下なら、ローレル指数が145.19で肥満気味です。

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729

身長が150cmの適正体重は49.5kgです。

質問です。貴方の性別は男性ですか?女性ですか?貴方の学年と年齢は高校生以上の何歳ですか?中学生以下の何歳ですか?具体的に教えて下さい。

  • rin********さん

    2018/4/1200:34:33

    補足を読みましたが、貴女の身長と体重を考えると、BMIが21.78で普通の体重です。

    http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

    身長が150cmの適正体重は49.5kgです。

    もう1つ質問です。BMIが18.5未満の低体重のままだと、大人になった時に骨や筋肉がもろくなって要介護で医療費や介護費が2倍以上かかったり、結婚して子供ができた時に2500g未満の低体重で高血圧や糖尿病や心疾患等の生活習慣病の子供が生まれやすいのはご存知ですか?具体的に教えて下さい。

    ちなみに、身長が150cmで体重が41.6kg以下はBMIが18.5未満の低体重です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/4/1107:45:52

wge********さん

2018/4/1101:22:42

普通だと思います

g_p********さん

2018/4/1100:45:53

体脂肪率次第