ここから本文です

二週間前ほどに転職エージェントを通じて受けた企業に最終面接で不採用になりまし...

l3u********さん

2018/4/1105:26:22

二週間前ほどに転職エージェントを通じて受けた企業に最終面接で不採用になりました。
一次面接ですごく高評価をいただいていたようなんですが、最終面接では緊張と体調不良とで上手くいかず、

自分の中で結果にすごく後悔して、すごく落胆していました。
でも落ちたばかりだからしょうがない、違う企業で頑張ろうと思って転職活動していてたのですが、進めるなかでやはりどうしても諦められずむしろ入社したい気持ちが強くなっていきました。
ダメ元でもいいので、もう一度面接の機会をいただけないかお願いしたいのですが、まずエージェントの方に伝えるべきでしょうか。
電話で直接自分で応募したほうが意欲のある評価していただけますか。

ちなみに不採用理由としては、前回より意欲が感じられなかったからとのことでした。

ご回答、アドバイスのほど宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,362
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2018/4/1123:49:34

まずはエージェントの方に伝えるべきですね。エージェントの方で相手企業とやりとりしてもらい、可能ならばもう一度というケースもあります。
ただ、最終面接から期間があまりにもあいているのであれば、向こうも人を絞りきっている可能性もあるので、とりあえずエージェントに話してみてはいかがでしょうか?頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職エージェント の求人情報(49,848件)

転職エージェント(コンサルタント・エンジニア紹介)
  • INTLOOP株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都港区赤坂
パソナキャリア
営業職 ~AIを活用したチャット型転職エージェントの「ジ...
  • 株式会社スマイループス
  • 正社員
  • 年収420万円〜700万円
  • 東京都港区三田
doda
営業総合職/YouTube動画・Web広告・転職エージェント
  • アドメイク株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜50万円
  • 東京都渋谷区渋谷・その他の勤務地(1)
doda
建設専門の転職エージェントが推薦する求人:建設コンサル...
  • 非公開
  • 契約社員 正社員
  • 年収600万円〜1,500万円
en ミドルの転職
転職エージェント推薦【正社員】大手学校法人教務事務・営...
  • 株式会社ハッピー・マーク
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
人材紹介会社(医療・介護業界)での転職サポート業務(人...
  • 株式会社GentenLinks
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都台東区台東
株式会社GentenLinks
未経験歓迎!セールス 【経験者も未経験者も歓迎!】コミ...
  • 株式会社 スマイループス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
Green
【マイナビエージェント Webディレクター】人生の転機『転...
  • 株式会社マイナビ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区新宿
キャリトレ
新着/男性活躍中!!リニューアル工事の営業職(ポテンシ...
  • 不二サッシリニューアル株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜399万円
  • 大阪府忠岡町
イーキャリア
「転職エージェント・キャリアアドバイザー・キャリアコー...
  • 株式会社人材Bank
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 岐阜県岐阜市
日本求人センター

もっと見る >>

「転職エージェント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/4/1108:37:42

どちらも大差ないと思うので、後悔がないほうを選んだらいいです。