ここから本文です

パソコン未経験です。パソコン買って独学で修得しようと思ってます。スマホはドコ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1105:57:41

パソコン未経験です。パソコン買って独学で修得しようと思ってます。スマホはドコモのAndroidです。

こういう場合、パソコンはどんな機種を買いどんな通信料金にしたらいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naru1967さん

2018/4/1217:22:41

パソコンは出来るだけ添付ソフトがないものを選んだ方がいいです。

BTO(パーツを指定して組み立てまで行ってくれること)のパソコンがいいです。

下手に色々ソフトがあると他人にないプログラムを聞かれてもわかりません、日本の有名メーカーのはお勧めできないですね。

回線は出来るだけ光回線+無線LAN親機をつけて、スマホでもWI-FIが使えるようにして、トラブルがあったら知恵袋をすぐにアクセスできるようにしているといいでしょう。

WI-FIだとスマホは通信料取られないですよね?(皆さんの書き込みを見て勉強したけど)

老婆心ですが、

知恵袋を他人のヘルプでも、興味がある内容ならチェックしておくように、自然とハードやソフトの知識が身につきますよ。

またパソコン雑誌とかもチェックすると、難しいように書いていますがホームページなどで簡単な解説してくるところあるので、ググって見てください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/4/1217:03:33

shi********さん以外の回答を参考にして下さい。
意地悪な回答をしている回答者もいます。
回答者のプロフィールを見て判断しないと、自作自演の場合もあります。

免責事項に、
>Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
>お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
とあります。

shi********さん

2018/4/1216:01:15

正直言ってパソコンは独学では使いこなせないような魔物、このような無駄使いをしない為の逃げ道として簡易型パソコン端末としてスマートフォンと言う通信機器があるのです。
もしかしたらあなたの場合お持ちのスマートフォンもろくに使えていない可能性も有りますので万一私の指摘が正しければガラ携に似たような簡易型スマートフォン端末へとおとなしく逃げる事、機械類に詳しくないような身分で流行ばかりがすべてでは無いのです。
ちなみにガラ携は無くなったのではありません、ガラ携は私もそうですが難しいような機械類を使いこなせないから中身の部品類などをスマートフォンの企画へと変更しただけの端末としていくつかの製造先より引き続き発売されているのです。
新しい企画に対応している簡易型スマートフォン端末、あなたに取って一番使い慣れている形状と操作性を武器にいくつかの製造先より公表発売中です。

mok********さん

2018/4/1106:05:44

パソコンで何を習得したいんですか?
ネットの使い方知りたいくらいならどんなものでも良いし、エクセルとかワードが使いたいなら、機種は何でもいいのでOfficeが入ってるのにして下さい。
映像編集とか習得したいなら、ある程度のスペックは必要です。
通信料金は、NTTに相談して下さい。今は、山間部とか一部の地域以外は光ネクストか、光ネクスト隼という高速回線です。先ずは回線を引いて下さい。
ドコモなら、ドコモ光でも良いですよ。ドコモ光にしても、どっちにしてもNTTの回線工事は必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる