ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

嫉妬してしまいます・・・。中3です。 彼氏と同じクラスになりました。彼氏は家...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1110:07:44

嫉妬してしまいます・・・。中3です。

彼氏と同じクラスになりました。彼氏は家が近所の幼友達の女子Aと仲が良いです。
私も弟が野球部で、野球部とは普通に仲が良いです。

よくしゃべるし自分も彼氏以外の男子と仲が良いのに、嫉妬とかして本当に駄目だなって思うんですが・・・。悲しいし、もやもやします。
彼氏はかっこいいし頭もいいです。私は大事にされているし、結構口が悪い人なんですが私にはすごく優しいし、ちゃんと彼女扱いしてくれます。

女子とはあまり絡まない人なので普通は焼きもちとか全然焼かないんですが、Aには男友達みたいに接して家族ぐるみの付き合いしているAらしいので、本当に仲が良いです、しかも幼稚園の時の彼氏の初恋の人です。

私は彼氏が初恋で、彼が初彼で、彼も私が初カノで、今は私の事をちゃんと好きでいてくれるのはわかるんですが、学校ではなかなかテレと茶化しがあってお互いしゃべれないし・・・。一緒に帰る時は話せますが、気軽に話している彼氏と、Aが羨ましくてたまりません。

私も野球部と仲いいので彼氏にヤキモチ焼かれても困るので、彼にAの事を言うと彼も困るってわかるから言えないんですが、学校では平気な顔していますが、家では落ち込みます。
Aはすごくかわいいです、性格も天然で女子って感じでA、男子に人気の女子です・・・。

私は普通の顔だし、スタイルだけは褒められますが、かわいくないし、明るくて楽しいって言われます。学校も部活もすごく楽しいのでつい調子に乗ってはしゃいでしまうので男子にはうるさいって思われていると思われています。笑い声はでかいといわれます。

そんな感じなので、なんで彼氏は私なんかと付き合ってるんだろうって、すごく最近思うようになってきました。

告白したのは最初は彼で、けど返事出来ないまま1年半たって私のほうから告白て付き合っています。ラインも彼からくることはないです。でも、送るとすぐ返事は来ます。週1くらいでラインしていますが、この間ちょっと悩みがあって話してたら、相談みたいになってしまって、すごくちゃんと夜中まで話聞いてくれて、そっけないですが彼らしく励ましてくれて、私達、付き合ってるんだな~って実感するんですが・・。

彼が好きな分、すごく嫉妬してしまいます・・・。
どうしたらいいでしょうか・・・。中3です。

この気持ちどうしたらいいですか??

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuy********さん

2018/4/1220:53:37

私も中学生です。
私にも彼氏がいて、その彼氏はモテるタイプなので女子と話すことがよくあります。そんなとき私はいつも嫉妬していました。あなたとよく似てます(笑)
けれど私は彼氏に選ばれた人、今も私を好きだとそう信じています。
そう思うと、嫉妬することも少なくなってきましたし、自信もついてきました。
なので大事なことは、彼氏は自分を一番好きだと信じることが私は大切だと思っています。
お互い頑張りましょう!(笑)

uru********さん

2018/4/1213:18:02

気になるのはわかりますが、彼はあなたを選んだのだから、彼女として自信を持ったほうがいいです。
Aさんと付き合いの長さを競う必要もないです。

もやもやしてると表情にもつい出てしまい、彼氏が心配しますよ。

ryu********さん

2018/4/1118:31:18

mas********さん

2018/4/1116:09:19

皆が言うようにお互い話し合った方が解決に向かうかと思います。

それと、男子は好きでもない女の子と長々と話や相談なぞしたくもありません。
それだけあなたは大切に想われているということです。

hgk********さん

2018/4/1112:39:16

彼氏さんを信じるしかないと思います。夜中まで話を聞いてくれて、しかも自分が大事にされていると実感できるような彼氏なんてなかなかできませんよ。その彼氏さんを選んだ自分と、彼氏さんに大事にされている自分に自信を持ちましょう。

人と比べたり、嫉妬したりする気持ちは誰にでもあるのでおかしいことではないです。それほど彼氏さんのことが好きだという証です。でも、彼氏さんにも彼氏さんの築いてきた人間関係があります。なので、容易に「Aと仲良くしないで」とは言えないと思います。
そこはもう、少し大人になって割り切るしかないと思います。彼氏さんには彼氏さんの生活、人間関係があって、それはたとえ家族であっても、彼女であっても、第三者の立場である者が干渉し、全てを把握することなんてできない、と私は思います。

ただ、それを除いて2人がお付き合いする上での不安や不満は大いに伝えていいと思います。例えば質問にもあるように「なぜLINEを自分から送ってくれないのか」などの些細なことでも自分が気になるようなら、言ってみてもいいと思います。きっと今の彼氏さんなら真摯に耳を傾けてくれるはずです。

中3とのことで、思春期が邪魔をしうまくいかないことも多いかもしれませんが、お互い信頼し合い、言いたいことを向き合って言えば、一生続く関係になれると思います。

長文失礼いたしました。
参考になれば幸いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる