ここから本文です

映画、アニメなどのガンツ(GANTZ)について教えてくだちい。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1110:53:34

映画、アニメなどのガンツ(GANTZ)について教えてくだちい。

田中星人や、おこりんぼう星人、千手観音などは、宇宙人なのですか?

例えばコリン星から来た優子りんはコリン星人だとすると、田中星、おこりんぼう星というそれぞれの星から来た別の星の生き物ということですかね?

それか、宇宙人そのもの全般を星人と一括にしてるのでしょうか?

あと、これらの宇宙人?星人?は何のために地球に居て、地球人(または地球そのもの)に対して何か悪さをするのでしょうか?

悪さをするからガンツの命令により、玄野くんや加藤くんに抹殺されるのでしょうか?

ガンツに詳しい方、教えてくだちい!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

編集あり2018/4/1221:44:52

ネタバレになってしまいます。ガンツは映画、アニメでは語られていない部分が多すぎます。アニメ、映画を見て気に入ったなら是非コミックを読んでください巻数がありますがかなり最新刊出なければ古本屋で一冊100円で売っています。
ここからネタバレです嫌ならこの行で読むのをやめてください。

ガンツと呼ばれる黒い玉その中にある装備品は人間の作ったものです。しかしその製法を作り出したのは人間ではありません。
とある大富豪の娘がいました。病気で喋ることもできず寝たきりでしたが、ある日突然謎の数列を叫び始めました。それを聞いた父親が「何かを伝えようとしている」ということに気がつきプロに分析させます。その結果がガンツ玉、装備品の設計図だったのです。
あくまで設計図、あのゲームのような点数システムや死人を集めたりなどのルールはその人間達が付けたものなのです。なので本来であればZガンやハードスーツや巨大ロボなども初めから無償で与えることもできました。さらに死人を蘇らせるにも100点必要ですがそれも製作者の付けた無駄な昨機能です。終盤にはガンツをハッキングして好きにいじれていました。

何故娘が謎の数列で設計図を伝えようとしたか 。
それは宇宙人それも神に近い存在の物(これからは神と書きます)がある日別の宇宙人(これからは星人)に侵略を受けます、しかし力の差があり侵略した星人は返り討ちにあいます。そして次の侵略のターゲットが地球になりました。それを知った神は人類に星人に対抗するための手段を送りました。それがガンツ玉などです。神には感情はなく複数の生物が存在する地球という存在が無くなるのは損失だと理論的に考え人間に対抗策を与えたらしいです。
地球に元々いたネギ星人などが偵察部隊だったのかなんなのかは昔読んだので忘れてしまいました。申し訳ない。
昔の記憶なので何か間違った部分などあるかもしれませんが申し訳ないです

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/13 08:46:33

詳しいご回答ありがとうございました!
なるほど!
そんなに奥深いストーリーがあったとは知りませんでした!
是非、単行本を読んでみようと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる