ここから本文です

自動車のタイヤのサイドウォールを削ろうと思うのですがゴムを削るのに適する工具...

fis********さん

2018/4/1117:10:01

自動車のタイヤのサイドウォールを削ろうと思うのですがゴムを削るのに適する工具とかありますか?

ジャッキで上げてタイヤを回転させながら削ろうと思ってます
一度やってみたのはディスクグラインダーにサビ取りディスクなるものをつけてやってみました。これでも中々削れるのですがかなり時間がかかります
他の方法を探していますよろしくお願いします
目的は文字や柄を削ぎ落とし平面にしたいだけです。

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2018/4/1117:18:20

う~ん・・・サンダーに加えバーナーであぶる
思いつくのはチェーンソーとか?

  • 質問者

    fis********さん

    2018/4/1615:14:57

    回答ありがとうございます
    溶かすのはありかもしれませんね
    一度廃タイヤでやってみます^ ^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv********さん

2018/4/1414:10:46

にんじんの皮とか剥くピーラーで知り合いはやっていました。

wx1********さん

2018/4/1218:35:33

そんなことをしたら、即中のワイヤーが顔を出します。