ここから本文です

セブン銀行を開設し申し込んだのですが、デビット付キャッシュカードのみだと審査...

a99********さん

2018/4/1122:43:53

セブン銀行を開設し申し込んだのですが、デビット付キャッシュカードのみだと審査は、ありますか?カードローンは、申し込んでいません。

補足デビットカードは、クレジットカードですか?

カードローン,セブン銀行,デビット付キャッシュカード,審査,クレジットカード,デビットカード,加盟店

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/4/1200:02:47

基本的には審査はないはずです。

デビットカードはクレジットカードのシステムや加盟店を利用はするものの、クレジットカードとは別物です。
クレジットカードは買い物をする時点で預金残高がなくても、カード会社が立替えてくれるようなもので、当初設定されている利用限度額の範囲内なら利用(買物)ができます。
これに対してデビットカードは、あくまでも預金残高を前提として利用し、利用直後に口座から引き落とされるものです。(一部システム上、残高がなくても利用出来てしまう加盟店もあり)

基本的にはクレジットカードが利用できるスーパーやコンビニ等では利用可能ですが、ガソリンスタンドや携帯やプロバイダーの料金などでは使えない場所もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2018/4/1122:46:18

デビット付きキャッシュカードの場合、審査はありません。