ここから本文です

重曹とクエン酸って自然素材にもかかわらずあれば生活で発生するほとんどの汚れに...

hir********さん

2018/4/1123:07:10

重曹とクエン酸って自然素材にもかかわらずあれば生活で発生するほとんどの汚れに対応できるのですか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/4/1211:25:18

重曹はアルカリ性、クエン酸は酸性。

汚れも同じようにアルカリ性と酸性に大別でき
どちらも逆の作用で中和することによって分解できます。

酸性の汚れには重曹、アルカリ性の汚れにはクエン酸
このように使い分けして、家中の殆どの汚れをこの2つだけで掃除出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2018/4/1202:36:13

そう思いますけど