ここから本文です

綾瀬~北千住ってJR扱いになるのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1123:31:51

綾瀬~北千住ってJR扱いになるのはなぜですか?

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/4/1123:43:06

もともとはJRの区間だったからです。
ただし、同区間はその前後をどこから来た・行くかによって、JR区間でもありメトロ区間にもなる2重線籍区間です。
なお、綾瀬~北千住のみの利用の場合には運賃が安いJRとして扱われます。

・北綾瀬~北千住、北綾瀬~北千住以南の千代田線方面=全区間メトロ扱い
・綾瀬~北千住のみ、綾瀬以東の常磐線方面~北千住もしくは北千住以南の常磐線方面=全区間JR扱い
・綾瀬以東の常磐線方面~北千住以南の千代田線方面=北千住を境にJRとメトロ区間扱い

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2018/4/1123:39:38

綾瀬から北千住はメトロのものをjrと共同で使っています。