ここから本文です

ヤマト運輸についてです。日にち指定した場合の荷物の扱いはどうしてるのですか?...

qc2********さん

2018/4/1201:53:35

ヤマト運輸についてです。日にち指定した場合の荷物の扱いはどうしてるのですか?指定数日前に出した場合は、間違えはないのでしょうか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/4/1210:48:52

他の回答にあるように荷物を出すと最短で配達担当の営業所へ送られます。配達担当営業所での預かりとなります。うちの営業所では、翌日配送置場と翌日以降置場の二つがあります。翌日以降も次の日になると翌日と、また翌日以降に分けています。うちのセンターでは日にち指定はそれほど多くないので、この方法で間違えることはないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

編集あり2018/4/1209:10:43

センターに寄ってやり方はそれぞれですが…

基本、翌日以降指定の荷物は曜日関係なくボックスに一括して保管です!
構内のスペースに余裕のあるセンターなら、曜日毎にボックスを用意して保管します。

荷物が到着したら、荷物に付いている配達表は抜き取り荷物とは別保管します。

なのでウッカリ日付や曜日を間違えても、荷物があって伝票が無い。
伝票があるが荷物が用意されていない状態になるのでミスは少ないです!

小物とセキュリティーパッケージは金庫保管します。

wil********さん

2018/4/1207:30:37

基本的には最寄り(配送予定)のセンターで保管します。伝票番号がわかれば調べると保管中と出るはずです。

yuk********さん

2018/4/1203:32:32

指定の日時まで配達担当営業所で保管されて、
指定日当日の時間帯に配達されます。