ここから本文です

睾丸の違和感について。 21歳・男です 半年前くらいから左側の睾丸に少しだけ鈍痛...

dor********さん

2018/4/1214:03:49

睾丸の違和感について。

21歳・男です
半年前くらいから左側の睾丸に少しだけ鈍痛というか違和感があったので
なかなか忙しくて病院に行けませんでしたが、今日ようやく行くことができました。

尿検査、触診をされて結果は(慢性前立腺炎)という症状でした。
簡単に話しをすると、要は性行為やマスターベーションなどで通常なら尿道から出てくる精子が少し尿道内で詰まっちゃって、その尿道内に詰まった精子が本来行くべきではない精管という所に逆流して入っちゃったと。そのせいで軽く炎症が起きてますよ~っていうのが(慢性前立腺炎)らしいです。

薬で治るらしいんですが、個人差があり治りにくい場合もあるとの事でした。
大事ではないので安心してくださいと言われ、ホッとしました。

慢性前立腺炎というのは完治するまで性行為やマスターベーションは控えた方が良いのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2018/4/1312:31:50

精子が逆流して炎症、、。
残念ながらヤブ医者です。
素人相手にテキトーなことを言っています。
慢性前立腺炎はそのほとんどが非細菌性で抗生剤を服用しても無意味です。
急性前立腺炎は別ですよ。
また、前立腺炎は仮に炎症が治まっても、神経症状だけが残ることが多いです。血液のうっ帯が生じるからです。
これが治りにくい所以です。
最初の2週間程度なら抗生剤を服用することは止めませんがおそらく治りません。
前立腺炎は日にち薬なのでいつか治ります。しかしそのいつかは個人差があるのです。
日々下半身のストレッチや温めることを心がけてください。
また、長時間椅子に座るなど血流が滞らないよう注意してください。
あと、抗生剤を万一飲む場合はニューキノロン系は飲んではいけません。
おそらく処方されますが。
詳細は、FDA ニューキノロン、で記事をみてください。
以上です。

• dua********さん

2018/4/1312:35:51

あと、性行為やマスターベーションの制限はないです。
    出した方が良いという論文の方が多いです。
    ただ射精痛がある場合はこの限りではありません。
    また前立腺炎とは違いますが、尿道炎の場合は治るまで自慰行為は控えなくてはいけません。
    またわからないことがあれば質問してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「睾丸 違和感」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる