ここから本文です

ダークソウル3 で高壁のロスロード(?)城の槍持ちと剣持ち騎士で詰まっています、...

hid********さん

2018/4/1214:23:56

ダークソウル3 で高壁のロスロード(?)城の槍持ちと剣持ち騎士で詰まっています、ボスの勝ち方も良ければ、教えてください。
あと戦闘、立ち回りもよろしければ。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2018/4/1312:13:05

剣持ちの方はミミック方面の扉をあけてその場にとどまっていたら通り過ぎてくれます。青教近くのロス騎士3人はダッシュで駆け抜けたらノーダメでボスに向かえます。エストのカケラの近くにいる槍使いは盾を持ってぐるぐる回ってちょこちょこ攻撃するか、蹴って盾を剥がすか

ボルトくんはこちらにダッシュしてくるのと同時にお腹の下にダイブする気分でローリング→お腹orお尻に密着しながら攻撃。第二形態後もボルトのダッシュに合わせてお腹の下に飛び込むを数回繰り返したら、口から吹雪?の様な息を吐き出し始めるのでそこで接近して殴る( 術師なら触媒を使い攻撃でする ) で、ノーダメ撃破できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/4/1219:11:43

直剣持ちのロス騎士

直剣をブンブン振り回すので一撃目は盾受けして二撃目に合わせパリィ→ダガースタブ
小楯(鉄の円盾)があるとイイ

槍&大楯のロス騎士

盾構えながらダッシュで近づき攻撃してきたら右から背後に回りバクスタ

何回か攻撃を回避し、盾受けしたら直剣戦技(L2→R2)やキックで怯んだらダガースタブ

ボスはNPC呼んで、ターゲットがNPCになったら背後に回り攻撃→繰り返し…とか

とりあえず生命、持久を20になるまでレベルアップしてみたら

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tek********さん

2018/4/1215:51:07

・ガードに過信しない(スタミナ0によるガードブレイクがあるため)
・相手の攻撃後の隙を狙う。
・スタミナゲージ限界まで武器を振り回さない、1〜2発攻撃したら離脱を心がける。
・防御されてる場合は殴りに行かず、相手が攻撃するまで待つか盾剥がしができるキックなどを使う(Lスティック上+R1)
とまあ、雑魚敵戦はこの辺りを気にしてればどうにかなるかと、ボス戦はとにかく数をこなして攻撃パターンと隙を覚えるしかないです、強いて気をつけるべきポイントは「下手に距離を取りすぎない、ビビらず接近する」ですかね、ダークソウルのボスのほとんどは至近距離で戦うと「回避の難しい攻撃モーションをあまり取らなくなる」というのがあり、至近距離での打撃戦に持ち込んで回避をちゃんとすればどうにかなります、ダメージを受けたからといって距離をあけると返ってダークソウルでは危険なわけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ass********さん

2018/4/1214:25:23

ロスリックでは?

攻撃をしっかり避ければ誰でも倒せるはずです。ゴリ押しはいけません。一回避けて一回攻撃して、この繰り返ししてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる