ここから本文です

ドラゴンクエスト10の「魔法戦士」に関しての質問です。 Q1.魔法戦士の適正の武...

tru********さん

2018/4/1215:38:04

ドラゴンクエスト10の「魔法戦士」に関しての質問です。

Q1.魔法戦士の適正の武器は?

Q2.魔法戦士は前衛もできる?

Q3.魔法戦士のバトル中の動きは?

(ボス戦など重要なバトルで)

以上回答お願いいたします。

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2018/4/1220:52:06

【魔法戦士の適正武器】
セットA:片手剣+盾
セットB:両手杖

【魔法戦士の役割】
前衛は出来ない
サポートタイプの職業なので、味方の攻撃力を上げたり与ダメージを強化するのが仕事

【戦闘中の動き】
①味方へのバフ撒き(バイキ、フォース)
②壁更新の補助
③攻撃体制が整った状態からフォースブレイク

魔法戦士の持ち味は、なんといってもフォースブレイク
味方の与ダメージを爆発的に高めるスキルなので、討伐タイムを早めたい場合によく起用される職業です

フォースブレイクをより効果的に運用する為、死にそうな味方が狙われていたらボスの前に立って壁をしたり、味方の攻撃系バフが切れていたら更新したり…

とにかく味方の火力を落とさせないのが仕事となります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2018/4/1218:54:59

スキルを何にどこまで振っているかですよねぇ。あと宝珠。
武器は片手剣+盾が無難かと。

前衛職では無いです。攻撃もしますが攻撃メインではありません。
どちらかと言えば支援職です。

戦闘開始直後、まず前衛職にバイキしてください。
そのあと敵に合わせたフォースを使ってください。