ここから本文です

iosで英英辞書を購入しようと思うのですがおすすめはありますか? iosのランキン...

rip********さん

2018/4/1216:20:35

iosで英英辞書を購入しようと思うのですがおすすめはありますか?
iosのランキングで上にあるコウビルドがいいのかと思ったのですが、米語版の第二版と通常版?

の第八版で刊行日などに大きな違いがありますか?
ちらっと見ると米語版の方が他動詞自動詞が見分けやすいかと思ったのですが、どうなんでしょうか?
またオンラインで無料のもありますが、たまに調べるだけならそちらだけでも十分でしょうか?
他に中級くらいの英語力で分かりやすい辞書等ありましたら教えてください。


もしよければ今安いのでウィズダム英和和英を購入すべきかどうかも教えてください。iosの内蔵辞書とほぼ同じなので買う必要はないですか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x44********さん

2018/4/1216:38:20

いろんなインターネット辞書を試してみましたが、下記のインターネット辞書がおすすめです。

1.の方は少し費用がかかりますが、和製英語でない、本物の英語を身につけるには最適です。

2.の方は、混同しがちな文法をよく解説してくれています。

3.最近のスマホは2画面運用ができるようになっています。英文を見ながらもう一つの画面で辞書を表示して、いざとなったら辞書で調べる。便利ですよ。
もちろん、PCも2画面運用はできます。予め、英文と辞書を2画面立ち上げ、画面を半分くらいに縮小して、辞書画面を摘んで横にやれば2画面になります。


1.(Merrim Webster Lerner's Dictionary)
学習者向けによくできた辞書で例文豊富、言葉の正確な使い方がわかります。
http://learnersdictionary.com/definition/bagged


2.(LONGMAN DICTIONARY)
文法的な説明が豊富です。
https://www.ldoceonline.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eco********さん

2018/4/1418:41:38

>オンラインで無料のもありますが、たまに調べるだけならそちらだけでも十分でしょうか?

どのレベルかによるかもしれませんが、個人的には問題ないと思います。
ただし作文などの発信作業では全用例検索可能な英英辞書内蔵の電子辞書がベターと思います。

netでは、学習用英英の有名どころ先の方が紹介されたもの以外でも

Oxford
Coubild
Macmillan
Cambridge
があり、
Oxfordには米語版もあります。

https://www.oxfordlearnersdictionaries.com/definition/american_engl...

net辞書は最新版でない可能性があり、また紙辞書ではCDつきも含めnetでみれない付録や解説などがみれます。

native用含め下記を開始アクセスできます。
http://dir.kotoba.jp/ddcat.cgi?k=e2e