ここから本文です

クレジットカードのキャッシングの利用がそろそろ支払い終わりそうなのですが過払...

kan********さん

2018/4/1217:40:44

クレジットカードのキャッシングの利用がそろそろ支払い終わりそうなのですが過払い金請求の対象でしょうか?どの程度の金額、利用だと過払い金請求の対象でしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/1217:51:00

利息制限法を超える金利を設定していた場合のみ対象。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/4/1314:25:33

失礼ですが、質問文を拝見すると「過払い金とは?」を理解されていないと推測します。
借入期間や借入金額だけでは過払い金発生の有無は判断できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/4/1218:03:34

過払い金利(100万未満の債務に対して年18%を超える)利息だったのでしょうか?
そうでなければ、過払い請求には該当しないでしょう。

また、2010年6月以降は改正貸金業法施行で年20%を超える利息なら刑罰もあり、あなたのキャッシング支払いが8年かかっていたとかでもなければ考えにくいですね。

kanaunozomi_toさん