ここから本文です

大陸系中国人は、香港人・台湾人や朝鮮族、シンガポール華僑など見分けが付くので...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1222:46:43

大陸系中国人は、香港人・台湾人や朝鮮族、シンガポール華僑など見分けが付くのでしょうか?
日本人は関西人や九州の人をすぐ見分けられます。

閲覧数:
57
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkf********さん

2018/4/1310:25:45

中国は、4000年以上かけて混ざった雑種の国です。国は広~くて人間は13億人以上居ます。生活上、色んな人が居るのが当たり前。

その人たちにとっては、華僑だろうが、日本、韓国を含めて、小国のアジア人は全て一緒くた、すべて同じです。そんな細かい事は気にしないのが、中国大陸人間の基本的態度です。

中華人民共和国人でも、国外に行ったことのある人、大学ぐらい出ている人なら、会話したりして、当然国外の人間を大体区別できます。でも、自己利益に関わる場合、商売上行き来が有る場合以外、態度にはイチイチ表さない。

中華思想とはそういう物です、キンペー君の態度をよく見て観察してね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/13 10:35:10

とにかく何でも大雑把ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vin********さん

2018/4/1301:32:34

喋ればそこそこわかります。英語だと特に。

nam********さん

2018/4/1223:14:01

見分けることはむつかしいね。

cbb********さん

2018/4/1223:09:45

シンカポーラーは福建人と聞きました

ニューカマーのことかな?

yam********さん

2018/4/1223:01:47

中国人内でも、南部と北部と極北と西部とで地域で使われている言語が違うし、日本人よりも簡単に見分けがつくでしょう。

シンガポール人は元北京人であることが多いです。
北京人のIQは、中国国内でもトップの110近くであり、これがシンガポールのIQを高めている原因です