ここから本文です

クレジットカードカード審査落ちた。 先日ポケットカードというクレジットカー...

pot********さん

2018/4/1223:00:04

クレジットカードカード審査落ちた。

先日ポケットカードというクレジットカード会社で
新規に申し込みをしました所

約一週間後に、審査落ちのハガキが来ました。

そこで質問です!!

たぶん落ちた理由としてはポケットカードの新規申請の前にオリコのカード、今回申し込んだカードとは異なるポケットカードのクレジットカード二種類を
間違って申請してしまい、二種類共電話でキャンセルしたのが不味かったのかなーと思いました。

①上記の↑事でも審査落ちてしまう事はあるのでしょうか?

②また、上記の内容でもし落ちてたとしたら
そうゆうブラック??良くない情報っていつまで続くのでしょうか。今別のクレジットカードを既に使用してるのですが、影響はありますか?

③また、審査が落ちてもまた間をあければ審査が通ることもあるのでしょうか?

同じ境遇を体験してる方や詳しい方回答お願いしますm(。_。)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/4/1316:40:38

オリコカードは審査は通ってますか?
ポケットカードはファミマTカードのように、リボ専用のカードも出している会社で、本来は若い人には審査は通りやいすはずなのだけど。バイトで勤続2ヶ月の知り合いが通ってます。多重申し込みで2件程度は関係ないです。

半年たてば再度申し込みはできるが、年収が極端に低いとかフリーターで勤続年数が1ヶ月では無理かも知れないですね。

• 質問者

pot********さん

2018/4/1400:13:19

Tカードプラスというクレジットカードをポケットカードで申請しようとスマホから進めてったら

オリコで誤って申請してしまって、キャンセルの電話をしようにも中々電話が繋がず申請から3日間ぐらいかかってしまったので審査中だったのかもしれません。

また、別のポケットカードで取り扱ってるファミマTカードも↑上記のオリコの前に申請してしまって
    その日にキャンセルの電話をしました。

オリコ、ファミマカードはちなみに同じ月にキャンセルし、一月後ぐらいに今回の申請をした流れです!

勤続年数は4年で、自分で言うのもあれですが年収も並みの額なので何故落ちたのか謎です……

長文で申し訳ないのですが半年って言うの
    正確にいうと、審査に落ちたハガキが来た日からでしょうか?それとも申請日?

おおざっぱに、4月申し込みなら10月にすれば良いって事でしょうか?

審査落ちも初めてなので……

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/14 14:23:10

回答から返信までご丁寧にありがとうございましたm(__)m大変助かりました。

また10月まで待って再度申し込みをしたいと思います!!これからはキャンセルを積み重ねないよう気を付けようと思います(T▽T)

本当に本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z_z********さん

2018/4/1400:25:28

落ちた理由はクレジットカードの申し込みすら何回も間違うそそっかしい人が信用できないと判断されたんじゃ無いですか。カードの申込日から半年後に申し込み情報は消えます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる