ここから本文です

Microsoft IMEとATOKについてお尋ねします。 ①IMEで作ったユーザ辞書をATOKで使え...

ban********さん

2018/4/1300:10:13

Microsoft IMEとATOKについてお尋ねします。
①IMEで作ったユーザ辞書をATOKで使えるようにコンバートする方法を教えてください。

②ATOKで作ったユーザ辞書をIMEで使えるようにコンバートする方法を教えてください。
③IMEあるいはATOKをバージョンアップする場合、元のバージョンを残しておいて切り替えて使うことは可能ですか。
時々、バージョンアップすると使えなくなるソフトがあるためです。

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2018/4/1309:47:56

①と②
IME でユーザー辞書をテキストファイルに書き出す。
(ユーザー辞書ツール → ツール → 一覧の出力)
ATOK でユーザー辞書をテキストファイルに書き出す。
(単語・用例の一覧出力)

2つを見比べて、違うところがあれば、
Microsoft Excel や テキストエディタを使用して変更する。
変更したものを、IME や ATOK で読み込めばよいです。


Microsoft IME はバージョン表示がありませんので、
切り替えて使用することはできないと思います。

ATOK はバージョン名が付いていますので、
インストールするときに古いバージョンを
アンインストールするか残すかの選択ができます。
残せば、切り替えて使用できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる