ここから本文です

プリンターについてですどっちが良いですか?教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1300:54:26

プリンターについてですどっちが良いですか?教えてください。

Canon インクジェットプリンター複合機 PIXUS MG3630 WH ホワイト https://www.amazon.co.jp/dp/B014D6L15Y/ref=cm_sw_r_cp_apa_Rc4ZAb869...

EPSON エプソン プリンター インクジェット複合機 カラリオ PX-049A https://www.amazon.co.jp/dp/B01LAAH3DA/ref=cm_sw_r_cp_apa_fe4ZAb751...

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/4/1301:27:25

何方も複合機本体に液晶モニターが無いモデルで、
単体での使用が限られてしまう為又ネット接続も
液晶モニターが複合機本体に装備された機種よりも
設定がしにくく、印刷コストも高い機種です。

同等価格帯でもっと多機能で使いやすく印刷コストも安くて
使用者の評価の高いメーカー機種が有ります。
Brother PRIVIO DCP-J572N
http://review.kakaku.com/review/K0000993785/#tab

Canon PIXUS MG3630-WH は既に生産終了で
メーカーには在庫が無く販売店在庫のみの販売です。
この複合機はプリントヘッド一体型インクカートリッジ
採用の為複合機では印刷コストの一番高い機種です。

EPSON Calario PX-49A は前 4色顔料系の普通紙
モノクロ/カラープリントを専用に組み立てられた
機種ですがプリントヘッドのノズル数が少なく
印刷速度はかなり遅い機種です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/4/1306:08:41

049Aは何でも普通紙でと言う場合に選ぶモデルです(全色顔料のため)。

3630はカラーが染料なので一般的なOHPフィルムやアイロンプリントも扱いたい人向けの機種です。(今は黒しか残ってないです)

どの様な用途に使うのかを想像してより合致する方を選べば良いでしょう。