ここから本文です

メルカリって禁止行為や違反者に甘くないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1302:43:07

メルカリって禁止行為や違反者に甘くないですか?

即購入したらキャンセルと言われ、同意しないの回答を出しましたが、事務局キャンセルくらいました。
その後、その出品者のプロフは「即購入不可」になってました。(購入時は即購入可能でした)
結局、事務局が違反行為のキャンセルを認めた事で、更に違反行為を続けると言う悪循環です。

蓄積されればペナルティかもしれませんけど、事務局が違反者に有利な対応をするので、それが違反行為とも理解できずに続けている違反者が多い気がします

ガイドに書いてある事は飾りなのかと思います

違反行為でも甘い処置しかしないなら、違反履歴でも残して欲しくないですか?

メルカリでは、お金を預かるシステム故、商品を送らない事を悪質と考えていないのかもしれませんけど…

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2018/4/1303:00:34

次で利用停止やで
本人はメルカリ分かっとらんのやろな
そういうあほが続々と永久追放なっとんねん
そして、一切説明が無い為に質問者さんと同様の投稿が絶えない
メルカリは取引のトラブル介入や対応処理はするが、違反者については定型文で通告するだけで親切な説明や注意などせんわ
規約を理解してない馬鹿ほど油断して勝手なマイルールでトラブル起こして迷惑かける
そういうのは時間の問題で消えよる ほっときゃええねん

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/13 03:07:43

ありがとうございました。
あほが消える事を願います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dod********さん

2018/4/1303:01:36

マイルールは違反行為ではないですけどね。

まぁ相手が発送しなければどうしようもないので、キャンセルしかないと思います。
相手都合なので、蓄積されてると思いますよ。