ここから本文です

日本は社会福祉が充実していて恵まれた国ですね。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1307:59:00

日本は社会福祉が充実していて恵まれた国ですね。

それ故にわがままな障害者(特に保護者)もいるのでしょうけど、何もできないのに要求ばかりしておかしいと思いませんか?

事件起こしても刑事責任能力を問われなかったりするのもおかしいと感じます。

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/4/1411:56:25

先進国としては社会福祉が充実してると思いません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndj********さん

2018/4/1312:02:35

障害というハンデを税金を含め社会で支える、それについては妥当だと思います。
ただ、障害があるからというだけで、神様のように扱われて当然という発想はおかしいと思います。

それに、そうやって障害者を神様に祭り上げて、得をする団体もあるので、変な話題が飛び交うんだと思います。

kir********さん

2018/4/1310:21:17

確かに少数ではありますがわがままで無理な要求ばかりする障害者や保護者はいます。
ただしそれは障害者だからとか障害者の保護者だからではなくその人の性格なんだと思いますよ。
そう言う人たちはたとえ障害がなくても障害者の保護者でなくても社会に対して今と同じような行動をとるのではないでしょうか。

ney********さん

2018/4/1308:32:08

「わがまま」とは
具体的にどのような要求を指しているのでしょう。

刑事責任能力についての不満があるのであれば
刑法39条の改正を求めればよいでしょう。