ここから本文です

2週間前故意に足を蹴られてあとが残ったのですが暴行罪にあたりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1309:53:41

2週間前故意に足を蹴られてあとが残ったのですが暴行罪にあたりますか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2018/4/1319:28:10

病院に行き診断書を取れば暴行障害です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zmx********さん

2018/4/1311:09:26

なるかならないかといえば「なる」、診断書があれば傷害。
ただし、発生が2週間前ということなので、当時警察へ通報していない場合、発生日時や場所、その経緯などが調べられることにはなる。
また、相手があなたからも暴行を受けたということもよくあることなので、その場合は双方被疑者・被害者ということで扱われることになる。