ここから本文です

原付免許を取りたいのですが

una********さん

2018/4/1311:18:48

原付免許を取りたいのですが

住民票を移していない都道府県でも取ることは可能ですか?

補足ネットで調べてみると、免許センターにお願いすればできることもあると書かれていまして、、、

閲覧数:
76
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/4/1422:13:07

住民票のある所轄の免許センターで受けないと原付免許は取れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asx********さん

2018/4/1514:29:24

試験場へ直接行って、補足の話をすればいいのでは?

geb********さん

2018/4/1413:06:11

だったらできるんじゃないwww

tok********さん

2018/4/1412:57:37

>免許センターにお願いすればできることも
>あると書かれていまして、、、
なら、その情報を鵜呑みにして動けば良いだけだろうが。

わざわざ質問する理由が謎

add********さん

2018/4/1315:56:15

無理だと思います。

今日、暇だったので運転免許センターに行ってみたけど、
入口の掲示板に、運転免許試験の受験には本県に在住していることを証明する住民票の写しが必要です。…との張り紙があった。

お願い…の件は、予約が必要なのに予約なしで受験する場合のことでは?

ter********さん

2018/4/1313:06:27

じゃあ免許センターに聞きなよ