ここから本文です

新しいギターを買おうとおもっているのですが、オススメのエレアコってありますか?

rob********さん

2018/4/1314:13:29

新しいギターを買おうとおもっているのですが、オススメのエレアコってありますか?

ちなみに、予算は150000円くらいで考えてます

補足良い音色を奏でてくれるギターは何円くらいが妥当ですか?

閲覧数:
108
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bacchus Masaさん

編集あり2018/4/1316:14:10

中古でもイイなら、15万だったら個人的にTaylorの314ceがいいなぁ。
https://www.j-guitar.com/product_id1262590.html

実際に所有してるけど、こいつは地味な優等生って感じ。
ギブソンは悪っぽいし、 マーチンは学級委員長やってそうな頭の良いやつ(笑)

https://www.j-guitar.com/instruments/search?data%5Bcid%5D=1&dat...

中古でもイイなら、15万だったら個人的にTaylorの314ceがいいなぁ。...

  • Bacchus Masaさん

    2018/4/1416:09:15

    良い音の定義は、自分で心地良いと感じた音と、そのギターを聞いてくれた人が良いと言ってくれたギターで、値段ではないんですよ。

質問した人からのコメント

2018/4/14 18:11:35

そうですよね!!
なんか、心にグッときました!!
はい、値段じゃなく、時間を決めてゆっくりとギターを試奏して考えて買いたいとおもいます。
ほんとに、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2018/4/1315:04:05

どっち付かずの予算ですね。。。。。。

価格があれなので、生音は捨てる。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/159298/
ちょいオーバー。

生鳴に拘る代わりにエレアコとしてはおまけ程度。
https://www.j-guitar.com/product_id1207287.html

使い勝手を考えて無機質で好みが分かれるAdamas。
予算が無いのでスーパーアダマスは諦めてSMTとかその辺。
https://www.j-guitar.com/product_id899303.html
15で買えるなら、結構使える方だと思う。
木部少ないからラフに行けます。

三浦忠さん

2018/4/1314:56:47

めっつぁめつぁ音ええ、、ペグの調子バラバラなのでオイル差し必要かも?、、ギブソンのFホールはパッとしなかった(あ?ギブソンのはエレアコじゃないか?)
Epiphone Masterbilt Century Olympic Guitar
https://www.youtube.com/watch?v=_LUSgTeRkK4

2018/4/1314:52:33

わし、今年の頭にギブソンJ15買いましてん。

個人的にはたいそう気に入ってます。

ただ、あなたの好みに合うかどうかはわかりません。

ぶっちゃけ10万から15万くらいってのはまさに廉価版の価格帯です。

まだまだどこかで手を抜かないと採算が取れないラインなので、どこかで目をつぶらないとなりません。


仕上げのクオリティとかならテイラーの100番台も良いし、マーチンのD1あたりも悪くはないです。

あとは寺田で作ってるヒストリーやヘッドウェイの国産ラインも悪くはないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/4/1314:41:44

>オススメのエレアコ


現時点では、あなたがほしいもの
としか言えないでしょ。