ここから本文です

ローアジャストボルトをどちらに回してもリアのガイドプーリーが動かないのですが...

cha********さん

2018/4/1318:15:48

ローアジャストボルトをどちらに回してもリアのガイドプーリーが動かないのですがどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/4/1321:01:25

http://www.geocities.jp/taka_laboratory_3/20091127-R-derailleur/200...

アジャストボルトは単なるストッパーなので、アジャストボルトに当たっていない状態ではボルトをどういじってもディレイラーは動きません。
ドアが半開きの状態でドアストッパーの位置を変えても、ドアは動かないでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/4/1422:56:40

「原理」を覚えてね。

トップアジャストとローアジャスト。
どっちもディレイラーが行き過ぎないように規制をかけてるだけです。
ディライラー全体の動きを決めるのはワイヤーの張りです。

https://jitetsuu.com/blog-entry-100/

シフターを操作してもプーリーがローギアの位置まで届かない状態では、いくらローアジャストボルトを動かしても何の影響もありません。
もっとワイヤーを張ってください。

原理を理解すれば簡単に分かります。

drc********さん

2018/4/1320:04:34

ワイヤーテンションが根本的にゆるいと
いくらアジャストボルト弄ろうがローまで動きませんよ。

「ローアジャストボルト、ガイドプーリー」に関する質問