ここから本文です

ふと気になったのですが、コンドームのことをスキンと呼ぶのはなぜなのですか?

bdb********さん

2018/4/1318:57:28

ふと気になったのですが、コンドームのことをスキンと呼ぶのはなぜなのですか?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2018/4/2009:12:03

皮膚のイメージをアピールしているのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guz********さん

2018/4/1320:49:06

英語で【スキン】は
肌、皮膚、革、表皮などを指す名詞

おそらく『スキンコンドーム』の商品からの略語でスキンと言う人も居るのではないか。

met********さん

2018/4/1319:42:21

おそらくですが、スキンコンドームという商品の一種の名称を省略して言っているのだと思う