ここから本文です

ゴールデンウィークに、函館観光に行きます。 3世代で7人。義父母、私たち夫婦...

leo********さん

2018/4/1321:24:47

ゴールデンウィークに、函館観光に行きます。
3世代で7人。義父母、私たち夫婦、中高生の子ども3人です。
まずは、ラッキーピエロでランチをして、その後観光をと考えています。
車で行く

ので、どの店舗でも構いません。
待ち時間を作らないために、オープン時間に合わせて、出発することも可能です。
当初、五稜郭公園前店でランチをして、その後五稜郭公園をと思っていましたが、何しろゴールデンウィーク、こちらは7名、心配になってしまいました。
ホームページで見てみると、他にも大きな店舗があったり、素敵な店舗があったりで、ますます迷います。
7人でまとまって座ってランチができること、駐車場があること、まずこれが条件です。
どこがオススメでしょうか?

補足回答をくださった皆様ありがとうございました。
説明不足でごめんなさい。
5月6日から8日の2泊3日の旅行です。
ゴールデンウィークの最終日からの始まりなので、あまく考えていました。
混雑も、いくらかは緩和されているかなぁと。
いちばん不安なのが、出発日、連休最後の日曜日の6日だったもので、質問させていただきました。
6日だけ上手くまわれれば、あとは大丈夫と思ってしまっていました。
6日は、ラッキーピエロと五稜郭公園。
7日は、立待岬(義母が是非行きたいと)、函館山
8日は、大沼公園に寄って帰路。
ざっくり、こんか感じで予定を立てていました。
7日は、観光タクシーも検討していて、まだ空きもあるので、函館山+ある程度の観光地周りは、こちらでと思っていました。
6日は、駐車場も、当然いっぱいでしょうから、到着後、宿泊ホテルに車を置いて、公共交通機関を利用することも、考えてみます。
ありがとうございました。

閲覧数:
317
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2018/4/1409:56:53

どこから来てどこへ帰るんですか?
それがわからないと何とも言えません。
もし札幌方面から車で来るなら、大沼ICで降り国道5号線に入ると直ぐに森町赤井川店があります。
そこはあまり駐車場が広くありません。
そこの次は大沼公園のトンネルを過ぎ、七飯の道の駅を過ぎた峠下店があります。
ここは駐車場が広いです。
森町の店舗は小さいです。
峠下店は広いのですが、7人座れるテーブルは無かったと思います。
五稜郭店やベイエリア店には駐車場がありませんし、
観光施設の傍なので行かない方がいいと思います。
森町も峠下の店も札幌方面へ向かう道の反対側なので、
行くとしたら初日、函館へ向かう途中の方がいいですね。

質問した人からのコメント

2018/4/18 18:29:34

皆様ありがとうございました。
発想の転換をして、初日にラッキーピエロと大沼公園に行こうかと思います。
連休明けの7日8日で、函館市内を観光にしますね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2018/4/1406:27:59

市街地に駐車場の大きい店はないよ。
数台駐めるのがやっと、付近の駐車場も同様。
HP見ているならわかるでしょう。

峠下総本店に行って、市街に戻ってどこかに駐めて周らないと。
市街地を周りきれないよ。

chi********さん

2018/4/1323:08:05

どこでもいいのなら、峠下総本店が店舗も駐車場も広いけどね。

vvv********さん

2018/4/1322:42:17

というか、飯食ってからどこに行くんだよ?

今年の函館、桜の開花が早いから、連休中なんか花見の地元民に観光客でいっぱいだ!

どこでもいいなんて、安易に言っていいのか?