ここから本文です

小泉チルドレンとは、小泉元首相という、いち国会議員の「自称目下・格下」という...

ten********さん

2008/9/320:54:25

小泉チルドレンとは、小泉元首相という、いち国会議員の「自称目下・格下」という意味でしょうか?
だとすれば自ら「私はいち国会議員としては自立してない。半人前です」と謳っているということで、

解散総選挙に向かうには、力不足な人材と言えますが、、、、。

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2008/9/320:58:22

小泉チルドレンは最近は前ほど聞かなくなりました。知名度やタレント性で当選するのも選挙です。選挙では、とりあえず議席を埋めれば力不足にはならないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k86********さん

2008/9/321:45:56

次期総選挙でどれだけ生き残れるかが見物だ。

shi********さん

編集あり2008/9/321:34:44

チルドレンといえば、もちろん小泉チルドレンが有名ですが、

土井チルドレン(福島党首など)が先じゃなかったでしょうか。

小沢チルドレンには、あのぶってぶっての姫井さんもいますね。

一時、質問者の言われるようにチルドレンというのは半人前の

ノイメージだから「小沢レディース」なんて~もありましたけどね。