ここから本文です

高速道路のサービスエリア、パーキングエリアでお気に入りはありますか?僕は琵琶湖...

ycd********さん

2018/4/1322:39:25

高速道路のサービスエリア、パーキングエリアでお気に入りはありますか?僕は琵琶湖の眺めが良い大津サービスエリアが好きです。

これは人から聞いた話なんですけどサービスエリアによってはシャワー室もあるサービスエリアもあるのですか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2018/4/1621:51:40

高速道路側から利用できる入浴施設は、私が知る範囲だけでも以下のように何箇所かあります。探せば他にも色々あるのでは?


【過去に私が利用した温浴施設/足湯】

東京湾アクアライン:海ほたるPA https://www.umihotaru.com/ ←※無料の足湯が下り線・上り線どちらからも利用可。私が過去に立ち寄った回数は一度だけだが、温浴施設や足湯の有無を抜きにするとSA/PAの中で最も気に入ってる。

伊勢湾岸自動車道:湾岸長島PA ←※無料の足湯が下り線・上り線どちらにも一ヶ所ずつある。

伊勢湾岸自動車道:刈谷PA ←※入浴施設「天然温泉かきつばた」がある刈谷ハイウェイオアシスは、下り線・上り線どちらからも利用可。私が利用した当時は有料の足湯コーナーもあって独特の感触を楽しめたが、今どうなってるんだろう?

名神高速道路:EXPASA多賀 下り(多賀SA) ←※ビジネスライクな入浴・休憩施設「レストイン多賀」が下り線にある。上り線からも長い歩道橋を渡って利用可。EXPASA多賀では鹿肉カレーを注文して食べた事もあり、結構うまかった覚えがある。今でも注文できるかな?

徳島自動車道:吉野川SA ←※吉野川ハイウェイオアシス http://www.yoshinogawa-oasis.com/ にある入浴施設「美濃田の湯」は、下り線・上り線どちらからも利用可。SA/PAにある温浴施設の中では、ここが最も気に入ってる。

松山自動車道:石鎚山SA ←※石鎚山ハイウェイオアシスにある入浴施設「椿交流館(椿温泉こまつ)」 https://tsubakionsen-komatsu.com/ は、下り線・上り線どちらからも利用可。
(椿交流館とは別だが、石鎚山ハイウェイオアシス館はリニューアルのため2018(平成30)年4月1日~2019(平成31)年7月の予定で一時休館中)


【過去に私が立ち寄ったSA/PAの内、まだ一度も利用した経験のない入浴施設がある所】

名神高速道路:草津PA ←※シャワーステーションが下り線・上り線どちらにも一ヶ所ずつある。このPA自体は私も過去に何度か立ち寄ったが、シャワーステーションは一度も利用しなかった。

中国自動車道:壇之浦PA(下り線のみ存在) ←※宿泊施設であるハイウェイホテル「ファミリーロッジ旅籠屋・壇之浦PA店」にはバスルームがある。このPA自体は私も過去に一度だけ立ち寄ったが、ハイウェイホテルは利用しなかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/4/1622:12:22

あと
東名高速の足柄SAにも入浴施設ありました。
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=3

東海・環状道、ぎふ
美濃加茂PAの駐車場の奥からゆける50mほどに日帰り温泉がありました
旧の日本昭和村入口のとなりです。(リニューアルして名前がかわりました)