ここから本文です

ヤフオクの入札額について

kam********さん

2018/4/1323:37:06

ヤフオクの入札額について

昨日入札したのですが、そのとき商品は1900円で2000円入札した私が最高額入札者になっています。ですが今日ページを見てみたら1900円になってるはずが780円になっています。最高額入札者になっているのは変わりないのですがなぜ入札額が下がっているのでしょうか?
前にも他のオークションで、入札していて希望額よりいってしまったので入札を諦めたら最終的には競り合ってた額より低い額でオークションが終了していました。

どういうことなのでしょうか?
説明が下手で分かりにくいかもしれませんが分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2018/4/1401:55:45

仮に100円開始の商品をAさんが入札、貴方が、200円で入札、Aさんが1000円まで上げ入札、自動入札で貴方が1100円入札。

この時点で、貴方が1100円で最高入札者です。
で、出品者が評価などを見てAさんに入札して欲しくないと思い、Aさんの入札を拒否した場合や取り消した場合、Aさんのそれまでの入札が全て取り消され、貴方が1100円で入札していても、Aさんが消えたので100円からって事に成ります。

他にも入札者が居た場合は、他の方の最高入札額まで下がります。

質問した人からのコメント

2018/4/18 09:31:16

回答ありがとうございます。納得しました!ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yao********さん

2018/4/1401:17:41

貴方よりしたの落札者が取り消された以外に理由ないですね。例えば1円スタートとして貴方とAさんの二人しか入札してなかったとします。
Aが9500円で入札して貴方が一万で入札すれば一万で貴方が最高入札者です。
この状態で仮に出品者がAを入札取り消ししたままオークションが終わると、一円で貴方が落札したことになります。
こんな説明でいかが?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2018/4/1400:04:24

該当のオークションの入札履歴(詳細)を見る。