ここから本文です

JVCのHA-FX25がMA750と音質が変わらないらしいのですが本当ですか?もしこいつの耳...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1323:47:43

JVCのHA-FX25がMA750と音質が変わらないらしいのですが本当ですか?もしこいつの耳が腐っていてどっちが良い音かも聞き分けられないポンコツでなければ寝る時用に買おうと思います!でもおかし

いですね…MA750は「15000円の割には相当音がよい」と絶賛の声が上がっていて、マニアもオススメするようなイヤフォンです。1000円でそれと音が変わらないイヤフォンが何故騒がれないんですか?もしかしてこれは通のみぞ知る的な奴ですか?アホですか?耳が腐ってるんですか?

MA750,HA-FX25,フォン,RHA MA750,ポンコツ,時用,JVC HA-FX25

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru6********さん

2018/4/1409:19:32

>「JVCのHA-FX25がMA750と音質が変わらないらしいのですが本当ですか?」

JVC HA-FX25については試聴・所有していないためどのような音なのかわかりかねますが、RHA MA750とは差があるでしょう。

RHA MA750はやや中高音寄りのバランス重視の音になります。試聴した限りではボーカルの再生が良好に感じられたので、少なくともHA-FX25よりはボーカル再生の質感などは上なのではないでしょうか。

レビューを通して音源の質が悪い、正しく装着できてない、プレーヤーの質が悪いという可能性があります。そのため、このレビューに関しては話半分で見るのが妥当でしょう。


>「1000円でそれと音が変わらないイヤフォンが何故騒がれないんですか?もしかしてこれは通のみぞ知る的な奴ですか?アホですか?耳が腐ってるんですか?」

音の感じ方や好みは人それぞれなので、値段が高いイヤホンが必ずしも良いとは限りません。

恐らくこのレビューを書いた人は試聴をせずネットのレビューを鵜呑みにして購入したパターンではないかと想像します。


URL:http://s.kakaku.com/review/K0000602543/ReviewCD=869320/


参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/15 13:46:15

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2018/4/1408:29:48

「コイツ」さんは、深みのある沈み込む低音が好みなのだと思います。
RHAのイヤホンの低音は、どちらかというと沈み込むより上の低域が強調されています。質より迫力・・・といった感じで。

私も「25」ではなく「46」を持っていますが(サブ×7くらいですが)ボヤけた中高音でも、RHAよりよっぽどいい低音が出ると思います。


回答ですが、皆さまが解像度と呼ぶ「ハキハキ度」はもちろん価格なりにRHA750の方が上です・・・が低音の質の好みにより至高にもクソにもなり得ます。

ご自身の好みで検討してみて下さい。