ここから本文です

友達がニュースキンをやっています。

may********さん

2018/4/1323:54:58

友達がニュースキンをやっています。

しつこい勧誘はないですが、
たまにセミナーや代理店を目指してみないかという話をされます。

セミナーや代理店になる話は興味がありますが、実体も分からずネットで検索すると嫌な情報しかでてこないため、不安に思います。

ニュースキンの製品は本当に良いものなのですか?
ビジネスで成功されている方はどれくらいの割合なのでしょうか?
友達の言うことしか分からないので本当に良いものなら使ってみようかなと思いますし、しかし値段が見合っているか疑問に感じます。高いですよね?
ライフパックナノを薦められましたが20000円近くするため、サプリメントに20000円はかけられないなぁと思ってしまいます。

周りの目を考えるとニュースキンをやってるとか言えない気がします。

実際のニュースキンの会社はどのような会社なのでしょうか?
また、商品は良いものなのですか?
ビジネスは成功する確率はどうですか?

是非とも教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

por********さん

2018/4/1400:13:13

>ビジネスは成功する確率はどうですか?

質問者の場合は、低いでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニュースキン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/4/1623:04:50

ニュースキンの有価証券報告書がEDINETで公開されています。
最新データは見ていませんが、日本国内に関しては、売上高は、大型商品を幾つも投入しながら、年々減少しているようです。
又、行政への相談も多く、苦情が減らなければ行政処分等の可能性がある旨も記載されています。

国会会議録で検索すればよいですが、悪い意味で何度かニュースキンは取り上げられています。
#国会のサイトから検索できます。

ニュースキンの収入等様々な資料が公開されています。

コンプライアンス - Nu Skin
https://www.nuskin.com/markets/ja_JP/opportunity/compliance.html

報酬資料を見ると、エグゼクティブ資格申請者が千人以上いるにもかかわらず、過去の資料を見れば、エグゼクティブ以上の人数は減少しています。

手抜きですが、過去の回答
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111630357...
EDINETや、原価率、研究開発費等についても書いています。
原価率や研究開発費は少ないようで...

cul********さん

2018/4/1421:54:31

私はニュースキンのサプリメントと化粧品を使用しています。
製品は良いものだと私は思っています。
ただ、私はそのビジネス形態は好きではないのであくまでも「愛用者」なだけです。会員になる方が正規の品がきちんと確実に手にはいるからというだけです。
友達に聞かれたら答えるけど、自分から布教活動をするつもりはありません。

ネットワークビジネスは頑張ればそれなりに実りはあるのかもしれませんが、それだけ周りの人に「そーいう目」で見られます。仲の良い友達と疎遠になることもあります。(←他のネットワークビジネスで経験済)
「友達はそのビジネスの仲間だけでいい!」と言い切っていた先輩もいましたけど。

もし製品を試してみたいのであればそのお友達にお試しで数回分譲ってもらうとかはいかがですか?
それで20000円の価値をみいだせなければ後悔するだけでは?自分でその製品に価値をみいだせないものは他人にもすすめられませんし。

ona********さん

2018/4/1417:49:17

製品の愛用だけしています。製品は本当にいいです。今はニュースキン以外の基礎化粧品使うとどれもすぐ不調になります。
ただ、正直今からビジネスするのはどうかなーと思います。
やっぱり世間はそういう目で見ますし、断られるの前提で勧めますので最初の段階で相当顔が広くないと下手したら友達全員失う、みたいなことになりますよ。
また、進めた製品を使ってその人に何かあった場合誰が責任とるのか、と考えた時、どんなに勧められてもビジネスは辞めとこうと思いました。一応高校レベルの知識しかありませんが、経皮毒だの嘘はつきたくないので…
そのお友達、質問者様が製品をその方経由で使いだしたら絶対今よりビジネス勧めてきます。そのほうがその方も利益が上がるんです。
最初に製品ではなくビジネスから進めてくる方から購入するのはあまりオススメ出来ないです…無理やりビジネス始めさせられるハメになる確率高いですよ…

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/4/1408:48:58

ネットワークビジネス(=マルチ)は
基本的に仕組みはネズミ講です

ネズミ講ですから数学的に計算すれば
参加者の95%位は損をするように
なっています

要は下部会員が割高で購入した商品の
利益を上部会員で山分けにしているだけ

お金だけをやり取りするとネズミ講になって
違法になるのでお金の代わりに商品を
使っていますから

当然売り買いされている商品にはネズミ講の
部分も上乗せされていて割高です

例えば原価1000円位のものを1万円で
取引している感じ

それをごまかすためにこの商品は一般の
商品とは違う高品質なものとか

悪質な会員の中には癌や難病が治ると
いうようなデマを流している人もいます

hon********さん

2018/4/1407:47:49

ネットワークビジネスの商品
アマゾンで検索すれば売ってますから
本当に使ってみたいのなら
検索しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる