ここから本文です

保育園で運動会があります。 卒園児や大きいお兄ちゃんお姉ちゃんなど<小学生を対...

ich********さん

2008/9/321:15:41

保育園で運動会があります。
卒園児や大きいお兄ちゃんお姉ちゃんなど<小学生を対象とした競技>を考えています。
何かユニークで目立つ競技・種目はないでしょうか。

用意するものなど極力少ないほうが有り難いです。

ちなみに場所は市の大きな体育館で行う為、屋内です。

これまでに行ってきた競技としては
・雑巾がけレース
・大玉ドリブルレース
・おたまレース(おたまにボールを入れて落とさないように走る)
・フラフラレース(野球のバットで10回まわってから真っすぐに走る)
などです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
14,894
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2008/9/321:30:05

★縄跳びリレー【走り縄跳びしながらレース】
★邪魔者玉入れ【赤が玉を入れるも白数人が邪魔・防御する】
★棒取り【どちらが速く中央にある棒や紐を陣地にいれるか】

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2008/9/408:20:52

ウチの子の行ってる幼稚園では、春にある屋内運動会で年長児→小学生有志→母親代表→父親代表とバトンをつなぐリレーがあります。秋の運動会では小学生と保護者有志でのパンくい競争です。

you********さん

編集あり2008/9/401:21:10

借り物競争。

借りる物を用意するのが困ったり、
後で誰に返せばいいか判らなくて困るなら、
「メガネをかけた人とゴールしろ」とか「髪を二つに結んでいる人とゴールしろ」とか
「弟がいる人とゴールしろ」とか、そういう感じの内容にしてみてはどうでしょう。

借り物競争という競技名を、
「この人を探せ!!」とかに変えたりすると
ある意味、ユニークかと。

参加している人数にもよりますけど、
先生やスタッフを対象にしてもいいワケですから。